そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

Trial Reading: Please take1 card from 3 oracles 「今日の気分占い」Ver.265

 

  

 

そらふねタロットよりKaglaが提供する今日の気分占い。

無料でお楽しみください。

① 3枚のカードから1枚を選びクリックします。

② あなたが選んだカードのショートリーディングをいたします。

③ 占い結果の気分時間は、リーディング後24時間です。

 

左カードの結果

f:id:kotukotumajime:20220408215047j:plain

『雷鳴』

カミナリは、「光」と「音」に分けられます。

英語では、建物や大木に落ちて破壊活動をするのは、

「光」とされています。

今日は、「音」のほう。

ハッとするような音で、

「ひらめき」をもらって成功体験を得るのです。

 

良いアイデアを思いついて成功したり、

一目ぼれで電撃的な交際が始まったり。

 

突然で驚くかもしれないけれど、

耳にするニュースは、とても良いことのようです。

 

今日は、せっかくですから、

「こんなこと、あったら良いなあ」

先にイメージしておきましょう。

真ん中カードの結果

f:id:kotukotumajime:20220408215058j:plain

『時の流れ』

例えば昔は海や沼地だった場所。

大昔は人が近寄れないような地形が、

埋め立てや宅地造成などで、

見た目「普通の土地」に変身しているときがあります。

 

現代の地図で、売買している人々を見て、

その土地でかつて生きていたご先祖様たちは、

どう思うのでしょうか。

 

歴史を知れば、学ぶことはたくさんありますね。

今日は、

過去、周囲に災害や危険なモノの記録がなかったか、

少し調べてみましょう。後日、役に立つかも。

右カードの結果

f:id:kotukotumajime:20220408215109j:plain

『逆転の発想』

日本では、「肌色」は1色だけですが、

ある国の色鉛筆やクレパスで、

「肌色」と言ったら、

5色くらいはあるそうです。

他にも、

日本では普通の常識と思っていることが、

実は世界では

「非常識、失礼」にあたることって、

結構あるそうです。

 

何が「正しい」なんて、

世界中の人たちのレベルで考えたら、

全員が考える正解は、

何千、何万もあるのかも。

 

ただ、主義主張を押し付けあうのではなく、

「命に関する常識」だけは、

しっかり統一したいですよね。

医療も薬学も、人権も。

最先端は、ひょっとすると、

宗教からも国や民族の考え方からも、

逆方向へ進むことで良いものを生み出すのかも。

 

それで困っている人が減るなら、

「何でもアリ、いい事だけ受け入れる」

日本の常識で、進んでいきましょう。

 

   

あなたの選んだカードが、

あなたに幸運とアドバイスをくれますように。

 

雲の上の冒険船「そらふね」から祈りを込めて、

Kaglaより。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング