そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

タロット月読話:職場でパワハラやいじめに遭っているという相談

占いの現場から。

職場でのパワハラ、イジメ、相談件数は増加傾向です。

その職場にいて解決できることなど、無いものが多くて。

相談者はいつも真面目に仕事がしたいだけ。

何でこんないい人材を、いじめて喜ぶ奴がいるのでしょうか。

相談例: 自分より後から入社してきた新人に

相談者は長年、会社で勤め上げてきた、真面目な人です。

「この仕事は私でなければ」という責任感が強く、

まさか後から入ってきた新人さんが、

陰で周囲の人たちに自分の悪口を言っているとは、

知らなかったそうですが、

長い付き合いの同僚たちに、その新人さんの言動を教えられて、

かなりショックだったそう。

「何が気にいらないのか、その新人の考えていることを占って欲しい。

職場の上司にまで影響が出て、その新人のせいで、

仕事がすべて取り上げられてしまった。

大泣きして帰宅した日が続いていて」と相談者さん。

何か解決策がないものか、

タロットたちに聞いてみました。新人さん側のカードを出します。

いじめの加害者側の持つカード

この新人さん、

前職では逆に「パワハラの被害者」というメッセージが下りてきました。

ならば被害者の気持ち、理解できるよねというところかもしれませんが、

ちがう方向に、つまり間違っている方向に、

価値観が向かっています。

カードたちいわく、

「今度は自分が優位に立って、より上の立場の人に認められたい。

自分より良くできる人は嫌い、その人のエネルギーをもらって、

その人を蹴倒してでも、私が目指すところへ、

上へのし上がっていくんだ」

 

今は上司に取り入って可愛がってもらっているようですが、

いずれこの新人さんは

「入社したてなのに急に偉そうな態度になってきた」と、

周囲の誰もから思われるようになります。

新人さんと呼ばれなくなる時期に入ってから、

注目を浴びなくなるということです。

(相談者さんは、その時期が来るまで、待てないそうです。)

 

相談者側のカードを出してみます。

相談者側のカードたち

相談者さんはコツコツ、黙々と仕事するタイプなのですが、

物静かな性格ゆえに周囲とコミュニケーションが取れず、

少し孤立気味。それが災いして、

今回のようなイジメに対して、

相談者を親身にかばってくれる味方がいない様子。

仕事としては優秀な人ですから、

誹謗中傷につきあう時間は一切ないという価値観です。

 

この相談は約数か月間続き、

パワハラにあったときには、

相談者さんが何度も同じ質問で

「あの新人が私ばかりこんな目にあわせる原因を知りたい」

何回も、何回も、占いました。

出る結果はいつも同じ。

タロットたちは、

パワハラする加害者の抱える原因なんて、

思いやりをかけてやる必要があるのか?」

「その職場よりも条件の良い所に、

ご縁が見つかるはず」と。

 

相談者さんは、占いを通して気持ちの整理がついて来て、

「これまでのスキルの積み重ねは、悔しいし、

もったいないけれど諦めて、転職しよう」

そうですね。

一緒に仕事ができない同僚のいる職場。

そんな場所にいて、余計に我慢を強いられたり、

イヤな思いをする必要は、無いですよね。

 

そらふねタロットは、

時間をかけて相談者さんの傷ついた気持ちを癒し、

ご本人の中から答えが出てくるまで、

同じ結果が出ようと何だろうと、

タロット占いを多数カードで出していきます。

 

 

sorafunetarot.hatenablog.jp

 

 

まずはご自身から積極的に動いてくださることが、

この相談者さんの未来が開けるカギになります。

 

共に考える占い師でありたいものです。

この相談者さんに素敵な未来が来ますように。

Kaglaより。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング