そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

Trial Reading: Please take1 card from 3 oracles 「今日の気分占い」Ver.144

 

  

 

そらふねタロットよりKaglaが提供する今日の気分占い。

無料でお楽しみください。

① 3枚のカードから1枚を選びクリックします。

② あなたが選んだカードのショートリーディングをいたします。

③ 占い結果の気分時間は、リーディング後24時間です。

 

左カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211117150414j:plain

『いい関係であるために』

 

既婚者の男性とお付き合いされている女性が、

よく占い相談に来られます。

「なかなか奥様やお子さんたちと別れてくれない」

「もう10年以上もつきあっている。

いつになったら私と一緒になってくれるのか占ってほしい」

 

相談者の女性の真剣さは、

お相手の男性の、

「(妻子のいる家庭に)帰りたくない」

という言葉に嬉しくなってしまうから。

男性が本気で離婚して、

相談者のところに来てくれると思っているから。

 

冷静に考えてみれば、

調停にかかる期間や、書類準備や、養育費、慰謝料の手続き、

財産の分け方や整理にかかる、人生級の膨大なエネルギー。

お相手の男性に、仕事のなにもかも投げうって、

それだけの作業をしてほしいと、要求できますか。

 

良い関係でありたいなら、

相手にも自分にも、「負担にならない」

長く一緒にいたいなら、

今の良い関係を続けられるように、

 

今日は、良い関係であるためのルールを考える日です。

 

真ん中カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211117150437j:plain

『新境地を開く』

 

このご時世なので、

どこかに雇用してもらうことよりも、

自分で会社や店を立ち上げて、

自分の仕事を確立しようという相談があります。

私が占うときに事業・起業を見るときは、

「ちゃんと準備ができているかどうか」

 

リアル店舗でもネット空間のショップでもいいですが、

まずは売るべきものと、

それを展示して商品の案内ができるかどうか、

ちゃんと売れ筋商品をつかんでいるかどうか。

 

意外と「準備これから」

あるいは「勢いだけで事業立ち上げるって言ってみただけ」

多いのです。気持ちはわかるのですが。

 

もし時期的に不向きと出たら、

同業他社への武者修行など、

思いつく実践練習は、

準備段階として、考えておきましょう。

 

今日は自分が会社の社長や経営陣になった気分で、

いろいろ企画・立案を考えてみてください。

 

右カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211117150457j:plain

『孤軍奮闘』

よくある面接の質問です。

 

「あなたの長所と短所を言えますか」

 

これって、答えにくいですよねえ。

言い換えてくれたらいいのに。

仕事場では「こういうスキル」が必要ですと。

そのうえで、

「ご自身の強み、仕事としてはどのように使えますか」

そしたらこちらも聞きやすいですよね。

「どういう人に来てもらいたいですか。

どういう風に働いてもらいたいですか」

 

最初からする仕事の内容が、

募集内容以上に細かく具体的にわかっていたら。

どういう方針でどういう風に働けば、

役に立つ人として認めてもらえるのか、

そのあたりの話ができないから、

 

「入ってみないとわからない」

「こんなはずじゃなかった」

 

転職活動も、恋愛活動と同じになってます(笑)

ここさえ通り抜けたら、

同じ方向に突き進む仲間が増えるのです。

 

もう少しだけ、今日取り組んでいることに、

一人で踏ん張ってみましょう。

 

   

あなたの選んだカードが、

あなたに幸運とアドバイスをくれますように。

 

雲の上の冒険船「そらふね」から祈りを込めて、

Kaglaより。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング