そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

Trial Reading: Please take1 card from 3 oracles 「今日の気分占い」Ver.133

 

  

 

そらふねタロットよりKaglaが提供する今日の気分占い。

無料でお楽しみください。

① 3枚のカードから1枚を選びクリックします。

② あなたが選んだカードのショートリーディングをいたします。

③ 占い結果の気分時間は、リーディング後24時間です。

 

左カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211106151958j:plain

『他人に振り回されない金運作り』

昔話です。

昔、同じ職場にいた年配の女性が一人暮らしだからと、

年金や個人投資で得た金額のやりくりを、

相談してこられたことがあります。

「生活費で余った分を、寄付しようと思っている。どこに寄付したらいいかな」と。

 

私はすかさず言いました。

「息子の学費と生活費で困っている我家に!」

 

彼女は軽く笑って受け流しましたが。

当時の私、

お金を持て余すような彼女の話ぶりは本当に気に入らなかったし、

いろいろ困っている私の目の前で、

見知らぬ国や得体のしれない団体組織に、

「無償でお金をあげる」行為が、

非常に腹の立つことでした。

 

その後、その女性は職場で自分の立場が悪くなると、

私に「守ってほしい」と、

ブランドハンカチや高級菓子を1個だけ渡すようなことを

繰り返しておられました。

私は一切受け取らず、

介護の時間と会わなくなってきて、

転職しました。

 

その女性は、その後も、職場の特定の人に対して、

同じ行為を繰り返しているそうです。

 

お金も価値観も違うのは個人の自由ですが、

「それを聞いた人が不快にならない楽しい話」に

とどめておきたいものですね。

 

今日は、価値観を他人に振り回されない

「ぶれない」一日でありますように。

 

真ん中カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211106152016j:plain

『平和を説く場所』

かつての教室での教え子たちが、

アジアやヨーロッパを回って帰ってきたとき、

よく「平和」という単語について、

違和感があると話していました。

 

日本では、「平和はいったん築けば壊れにくいもの」

でしょうか。

彼らの行く先の国々では、

「平和は壊れるもの、侵略されやすいもの、

ちゃんと対策と均衡を保つもの」

とされているような気がします。

それって、平和ていう単語に当てはまるのかな。

 

元教え子いわく。

「先生、近所の宗教団体の人でさ、

世界平和のために祈ろうとか、

いろいろ勧誘してくるやんか。でもその人たち、

実際日本みたいな平和な国で説教するより、

アラブの弾倉地帯とか、アフリカの地雷地帯とか、

もっと人が危ない目にあっている場所で、

平和を訴えるべきやんなあ。日本でぬくぬく、説教してる場合かねえ」

 

ドキッとするようなことを、

子供たちは言います。

 

今日は、大人も子供も、小さい「平和」を、積み上げる日。

 

右カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211106152045j:plain

『朗報を待ちながら』

 

よくある相談内容。

「長年つきあってきた彼からの連絡が途絶えた」

遠距離恋愛だが今までうまくいっていたのに、

最近ラインの返事がない」

「ラインの返事の頻度

(どのくらいすぐに返事が来るか速度も含む)

段々返事かえって来るまでに日にちが立つようになった」

 

皆さんは、

同性のお友達やクラスメイト、同僚さんにも、

ラインは即返事、連絡は毎日、していらっしゃいますか。

その返事の速度が、愛情表現の度合いを表すのでしょうか。

 

私用スマホ持ち込み禁止の職場だったら、

あるいは残業や早出の仕事で連絡する暇がないまま、

疲れて休んでしまったら。

 

連絡とか返事とか、言ってられない状況って、ありますよね。

自分の恩師や年上の友人にも、

「すぐには返事できないけれど、

既読になっていたら、とにかく読んだよって、

思ってほしいです」

前もって言いますけど、違いますか。

 

この相談でたいていの質問は、

「相手がどう考えているのか、

自分のことどう思っているのか、

好きという気持ちがあるか」

 

皆さん、それぞれ事情があるので、

鑑定結果は内緒ですが、

基本的に、

連絡が取れた場合は、

「いつの時間なら、返事をくれるか、電話してもいいか」

最初から決めておけばよいと、提案しています。

 

気を遣う恋愛はいいですが、

連絡のストレス、少ない方がいいですものね。

 

そしたら「今日は連絡の日」になるし、

ワクワク、うれしいじゃありませんか。

   

あなたの選んだカードが、

あなたに幸運とアドバイスをくれますように。

 

雲の上の冒険船「そらふね」から祈りを込めて、

Kaglaより。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング