そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

Trial Reading: Please take1 card from 3 oracles 「今日の気分占い」Ver.125

 

  

 

そらふねタロットよりKaglaが提供する今日の気分占い。

無料でお楽しみください。

① 3枚のカードから1枚を選びクリックします。

② あなたが選んだカードのショートリーディングをいたします。

③ 占い結果の気分時間は、リーディング後24時間です。

 

左カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211028184031j:plain

『子供に戻って良いこと、不利なこと』

子供の頃に帰りたい、って、

言う人、いらっしゃいますよね。

 

自宅で英会話教室をしていた時の教え子たちによると、

「小さい頃は、何をしてもほめてもらえたし、

どんな失敗も許してもらった」

だから戻りたいそうです。

これをひっくり返すと、

「大きくなるにつれて、

ほめてもらえなくなった」」

「今は失敗するとすごく怒られる」

となります。

 

あなたは、子供時代に戻りたいですか。

初めてアルバイトをしたくて、バイト先を探し始めたのが、高校生の時。

「高校生はうちは雇用していない」

私の子供時代は、よく断られました。

いま、

うちの子供が中学3年生の時、

「高校生だといって職場に入りなさい」

と派遣会社が言ってくれたそうです。(え!あかんやろ)

時代の移り変わりって、すごいですね。

 

それぞれの時代の良いところ、

頂きましょう。

 

そして、大人も子供も、

良い思い出だけ、頭の片隅に残しておきましょう。

 

真ん中カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211028184051j:plain

『人と出会うときの直観力』

就職活動は企業との見合いだと言った人が、昔おられました。

生まれてから育つまでの期間よりも、

ずっと長い年月、

結婚生活も会社務めも、続くのだと。

数十年前までは、信じられてきたのです。

だから、「お見合い」

 

今は、なんだか違いますね。

 

気軽に離婚できて、気軽に会社を転職して。

むしろそうした方が、

ご自身の価値が上がるとまで、

吹聴している専門家がいますね。本当かな。

 

直観力を磨きましょう。

よく人を観察しましょう。

基本的には、

周囲の環境を変えるほうがいい時と、

変えない方がいい時があります。

 

特に一緒にいてプラスの運気をもらえそうな人には、

ずっとそばにいてもらいましょう。

 

右カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211028184114j:plain

『励ましの言葉』

一生懸命社会貢献をして、

専門資格で人を支える仕事に就いた人が、

Kagla(私)のところに相談に来られました。

 

その資格は職場でその人だけで、

「他の人は、理解してくれず、

だんだんやりがいを感じなくなってきた」といいます。

隣席にいる先輩格の上司でさえ、

それぞれの仕事で手一杯なのか、

話も聞いてくれないと。

 

タロットカードたちは、

相談者のまわりに仲間の存在がないと告げます。

 

相談者が支えているお客様たちは、

相談者の仕事に感謝しているはずなのです。

会社の中の職場環境が悪くても、

お客様たちを支えている人がたくさんいるのに、

世の中って、うまくいかないものですねえ。

「その資格を持って、他の会社に転職という手もあります。

その職場でもう少し頑張ってみようと思うのも、

ご自身の気持ち次第です」

としか言いようがない時。

 

タロットたちも私も、ただひたすら、

あなたのことを応援するしかない、

そんなときがあります。

ただ、「無理せず頑張って」と。

 

   

あなたの選んだカードが、

あなたに幸運とアドバイスをくれますように。

 

雲の上の冒険船「そらふね」から祈りを込めて、

Kaglaより。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング