そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

Trial Reading: Please take1 card from 3 oracles 「今日の気分占い」Ver.307

 

  

 

そらふねタロットよりKaglaが提供する今日の気分占い。

無料でお楽しみください。

① 3枚のカードから1枚を選びクリックします。

② あなたが選んだカードのショートリーディングをいたします。

③ 占い結果の気分時間は、リーディング後24時間です。

 

左カードの結果

『工夫』

料理番組で作りたいものがあっても、

食材がそろわないときがありますね。

代わりに使えそうな材料を調達しますか。

工夫、ですね。

栄養面でも、体調が悪く食べられないときは、

サプリメントで同じ栄養を取ろうとしますね。

これも、工夫。

 

材料がなければ代わりのもの。

道具がなければ代わりの道具。

あなたは、無意識に当たり前のことをしています。

 

ただ、「人間」は、

「代わり」はないですね。

 

今日は、「ひと」も「あなたご自身」も、

大事に思う日です。

真ん中カードの結果

『家族の情景』

昔話です。

小学生の男の子が、言いました。

 

「反抗期は子供のものじゃない。

親が反抗期になるんだよ」

 

彼の言い分によると、

最初は可愛がってくれた親が、

子供の成長についていけなくなって、

無理やり言うことを聞かせようとするから、

押し通す力が大きい親のほうが、

「反抗期」なのだそうです。

 

子供は、冷静に大人を見ているのですね。

 

今日は、家族が互いに理解しあえているかどうか、

笑いながらでもいいので、確認を取る日。

右カードの結果

『人が育つとき』

育てているつもりが、逆に育てられて、

教えているつもりが、逆に教わる。

私たちはそうやって、

何世代も進歩と改革をやっています。

どこかの政治家とは、大違いでしょう。

 

誰かを育て教えることで、

ご自身も成長するって、

どの自己啓発の本にも書いてありますね。

 

会社環境でも、恋愛でも、

過去にいじめられたからと言って、

それを「しつけ」教育として

「誰かに仕返しする」のは、

ご自身の中に問題点が「ない」

と思い込んでいる兆候。

自分にされたことを、

次の世代にやり返すのは、

残念な人間「人罪(ジンザイ)」のすること。

 

今日は、「仕返し」よりも、

「大げさなほどの愛情表現」を身につけましょう。

 

   

あなたの選んだカードが、

あなたに幸運とアドバイスをくれますように。

 

雲の上の冒険船「そらふね」から祈りを込めて、

Kaglaより。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング