そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

Trial Reading: Please take1 card from 3 oracles 「今日の気分占い」Ver.249

 

  

 

そらふねタロットよりKaglaが提供する今日の気分占い。

無料でお楽しみください。

① 3枚のカードから1枚を選びクリックします。

② あなたが選んだカードのショートリーディングをいたします。

③ 占い結果の気分時間は、リーディング後24時間です。

 

左カードの結果

f:id:kotukotumajime:20220323204833j:plain

『火遊びの代償』

今ひとときだけは、

それが楽しいのでしょうね。

スリル満点で、

少しばかり危険なところへ首を突っ込んで、

じぶんだけにコントロールできることが、

とても自然で、

当たり前のように思えているのです。

 

それ、すでに危ないですよ。

アニメのセリフで、風の谷の爺さんたちが、

敵国の姫君に言ったセリフを思い出します。

 

「あんたは大きな火を使う。

そりゃ、わしらも(小さいのを)チットは、使うがな。

大きすぎる火は、悲しみしか生まねえ」

 

本来の火の温かさを、

人助けのために平和利用しましょう。

怖いからと言って振り回したりしたら、

あちこちに燃え移って、迷惑になります。

使い道、他の人への影響。

使い手は、よく考えて生活に使ってください。

 

真ん中カードの結果

f:id:kotukotumajime:20220323204909j:plain

『傍観者を参加させるには』

昔から、クラスが「一丸となってがんばろー」とか、

会社の部署単位で「一つに団結してガンバロー」とか、

そういう時に限って、

どこか遠くに行きたくなりませんか。

私には関係ないみたいな、

なんで私がそこまで頑張らないとアカンのか、みたいな。

違和感を感じる瞬間です。

 

どこかの国のテレビのように、

「同じ」内容を「同じ」時期に「同じ」ことばかり繰り返し、

毎日よく飽きないなあ。その通りです。

 

「輪を乱す」「和を大切にしない」と、

周囲から注意されても、

一人ぐらいは、一匹狼がいても良いと思いますよ。

それはあなたの個性であり、

災害時に役に立つ、

アラートの役目を果たします。

 

今日は、自分でも参加できそうな、

目先の変わる楽しいものを、探しましょう。

誰かと同じではないものを。

 

右カードの結果

f:id:kotukotumajime:20220323204932j:plain

『心いやす旅へ』

人間関係で、いやなことが続いたら、

心のモヤモヤを浄化するためにも、

旅に出ましょう。

それも一人で、ぶらっと。

最初はだれにも会わない、話さないと決めて、

ひたすら車窓の風景に、癒されてください。

 

野菜や小さな花の咲く、田園風景がいいですか。

優しい緑の山々がいいですか。

目の保養になる、エメラルドグリーンの南国の海もいいですね。

マイナスイオン充満の滝、湖もいいです。

森や草原も、オススメ。

 

こちらの素性を知らない旅先の人たちと、

気が向いたら、お天気の話でもしますか。

方言を聞くのは、癒されますよ。

 

今までのいやだと思っていた人間関係の話、

その人たちに打ち明けてみたら。

きっと、全然違う角度から、

新鮮な意見が聞けます。

 

コロナ対策は気をつけて、行ってらっしゃい。

 

   

あなたの選んだカードが、

あなたに幸運とアドバイスをくれますように。

 

雲の上の冒険船「そらふね」から祈りを込めて、

Kaglaより。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング