そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

Trial Reading: Please take1 card from 3 oracles 「今日の気分占い」Ver.138

 

  

 

そらふねタロットよりKaglaが提供する今日の気分占い。

無料でお楽しみください。

① 3枚のカードから1枚を選びクリックします。

② あなたが選んだカードのショートリーディングをいたします。

③ 占い結果の気分時間は、リーディング後24時間です。

 

左カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211108192019j:plain

『トゲトゲのイバラの悩み』

最近忙しくてイライラしてませんか。

そんな時、

自分がサボテンか何かになった気分になりませんか。

その心は『トゲトゲ』

何かの拍子に誰かに当たったら、

というか刺さったら。

 

刺したくないから、

優しいあなたはそのとげを自分に向けたり、

投げても大丈夫な場所を求めて、

自らイバラの中に突っ込んでいったり。

気がついたらイバラの茂みの中で、

迷ってしまったりするのです。

迷ってそこから出られないと、

悲しくなったり、パニックに陥ったりします。

 

そこから脱出するのは、意外に簡単。

 

サボテン化の原因を認めて、

イライラしている自分を認めて、

「これも私」として受け入れること。

 

助けてくれる人に出会うこと。

 

今日は、イバラの茂みから抜けて、

美味しいものでも食べに行きましょう。

 

真ん中カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211108192034j:plain

『シェルター空間』

大家族が多いある国の、一般家庭での話です。

その家庭には、家がどんなに狭くても、

小さく間仕切りされた部屋があります。

 

家庭の中の喧騒から離れて、

一人静かに瞑想ができる部屋だそうです。

 

何世代か前の人たちは、

朝起きてから食事、旅行に至るまで、

家族が全員一団体で同じ時間に動くことを

「普通」「常識」「これでこそ家族」

そう思っている人が多かったように思います。

 

今は、

仕事に入る時間や食事の時間などが、

皆バラバラになってきていますね。

同じ家に住んでいるけれど、

テレワークなどで、

家族のメンバーが同じ時間に在宅かというと、

「在宅だけど、仕事中だから」

 

新しい家族のかたち、動き方、

生活時間がばらばらでも、

心のネットワークは「満点のきずな」でありたいですね。

 

今日は、家の中に「シェルター」空間を、

作ってみましょうか。

 

右カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211108192054j:plain

『リニューアルオープン』

勉強嫌いの人には耳が痛いかもしれませんが、

「一生、勉強」する人がいます。

こういう人にとっては、

ずっと現役で、

夢をかなえたくて。

「できたらいいなあ」ではなく、

「できるんだ」とご自身に魔法をかけている人です。

 

知識を増やす作業は、

その先の楽しい未来のことを考えたら、

決して負担ではないみたいです。

本当はしんどいのに、

大量の英単語を覚えて、

「国連で人助けの仕事をする」目標に向けて

突っ走っている人など見ていると、

「自分も頑張らなきゃ」

元気がもらえますよね。

 

今日は、あなたが、

誰かを「やる気」にしてあげましょうか。

勉強嫌いな人も、

何か簡単な学習で、

新しいスタートを切りましょう。

   

あなたの選んだカードが、

あなたに幸運とアドバイスをくれますように。

 

雲の上の冒険船「そらふね」から祈りを込めて、

Kaglaより。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング