そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

Trial Reading: Please take1 card from 3 oracles 「今日の気分占い」Ver.24

 

  

 

そらふねタロットよりKaglaが提供する今日の気分占い。

無料でお楽しみください。

① 3枚のカードから1枚を選びクリックします。

② あなたが選んだカードのショートリーディングをいたします。

③ 占い結果の気分時間は、リーディング後24時間です。

 

左カードの結果

f:id:kotukotumajime:20210719210025j:plain

 「真実こそが力の本質」

土地神にも通じる、

山や海、植物などに宿るという精霊のカードです。

こういう自然系の神様は、

一度気に入った者には手厚く、

最後まで見捨てずに世話をしてくれます。

 

では、

気に入ってもらうには、

どうすればいいでしょうか。

 

元々あらっぽい自然の神様ですから、

真剣にストイックに、

自分の努力を積み重ねないと、

目にとめてもらえないみたいです。

修験者って、そういう専門の人たちですよね。

 

私たちにできる事は、

土地神様の神社やお社に、

毎日散歩がてら、お参りする事かなあ。

 

 小さいころから見てくれている神様は、

ちょっとだけサービスしてくれますよ。

ご利益いただきましょう。

 

真ん中カードの結果

f:id:kotukotumajime:20210719210115j:plain

 「人生のガラクタを捨てる時期」

私が昼間行っている職場では、

障がい者施設などへの寄付金として、

まずスタッフに不要な本を持ってくるよう、

年に3回の要請があります。

 

ブックオフさんのような、中古書籍屋さんに、

一度査定してもらって、

それで収入が発生したら、

全額を施設に寄付するシステムです。

 

直接的な「お金」の寄付は、

気持ちの上でも負担になりますが、

読み終わって不要になった本というのは、

私にとってはありがたい話です。

 

次に読みたい本を買い込むために、

本棚が空くこと

不要本は他の誰かにとっては必要な本

価値が発生する

収入は寄付金になり他の誰かを助けることが可能

 

素晴らしい。トリプルなWIN-WINの関係です。

このように、

本人には「ガラクタ」でも、

他の誰かにとっては「ダイヤモンドか金塊」

そんな価値を世間にぐるぐる回していきたいですね。

誰かの役に立つのでしたら、

ありがたいことです。

 

さて、あなたは何を循環させますか?

  

右カードの結果

f:id:kotukotumajime:20210719210154j:plain

「高く飛んで高見の見物」

困っている人には同じ目線で、

一緒に考えてあげる人、

自分が困ったときには

どうされていますか。

 

 

自分が困ったときは、 

その問題の視点から少し離れるべきです。

見る角度を変えるとか、

このカードのように、

思い切って高いところから、

広い視野で物事をとらえる、とか。

 

あなたを困らせているものが、

地球を回しているのではありません。

 

眼下に見える迷路の出口を、

さっさと見つけて「いちぬけた!」

カッコ良くいきましょう。 

 

  

あなたの選んだカードが、

あなたに幸運とアドバイスをくれますように。

 

雲の上の冒険船「そらふね」から祈りを込めて、

Kaglaより。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング