そらふねタロット~fortune telling~

心に勇気と青空を。

Trial Reading: Please take1 card from 3 oracles 「今日の気分占い」Ver.148

 

  

 

そらふねタロットよりKaglaが提供する今日の気分占い。

無料でお楽しみください。

① 3枚のカードから1枚を選びクリックします。

② あなたが選んだカードのショートリーディングをいたします。

③ 占い結果の気分時間は、リーディング後24時間です。

 

左カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211120223916j:plain

『初心に戻る』

しっかり者さんがいつも負担しなければならないこと。

「システムの最初の設定、

どうしていたっけ」

「初めて新人さんに教えるときの、

タイムスケジュールの入力方法って」

そんな、

本当に初歩の初歩の、

 

「最初はどうしていたか、

忘れちゃった」

 

あなたなら覚えているはず、なんて、

アテにされていませんか。

 

しかもしっかりご自身のノートとかに、

保存版で残しているメモの中に、

あなたは覚書をしていらっしゃいますね。

まじめな人ですから。

 

聞かれたら答えるけれど、

わからなかったら聞いてね、って声かけるけれど、

相手が、

「ただ聞くだけ」

「メモすら取らない」

しんどいなあ。

それで少しも相手が覚えてくれなかったら、

教えるほうに責任を問われても、

ストレスになりますよね。

 

今日は、そんな相手には、

「きちんとメモ書き取ってください」と、

しっかり言いましょう。

 

真ん中カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211120224045j:plain

『ガンコな職人』

場の雰囲気に左右されず、

要点を抑えてきっちりと役目を果たす。

まじめで、

「良い仕事」

をすることにストイックなまでの

「こだわり」があって、

物静かですが、

ガンコ職人気質。

あなたの周囲にいらっしゃいませんか。

あら、あなたご自身ですか。

 

せっかく「いい仕事」技術を持っているのに、

センス良く作ったものが売れたら素敵なのに、

今のトレンドを見逃しているかも。

 

「今までこれでやってこれたんだから、

別にいろいろ手を広げなくても」

「この技術のままで、なんで売れないかって。

客の見る目がないんやろ~」

 

あららら。

昭和レトロの化石になってしまいます。

これからの時代に吹く「風」を読んで、

昔からある技術を新しい時代に使いやすく、

アレンジできるのが、本物の職人さん。

 

今日は、デザインの雑誌でもインスタでもいいので、

何か「いい仕事」のヒント、

探しに行きましょう。

 

右カードの結果

f:id:kotukotumajime:20211120224117j:plain

『自由って、大変だね』

息子のセリフを今回は拝借。

大学に入って、まず話し合ったこと。

確定申告は自分ですること。

年金はバイトで今から支払い開始。

(つまり、学生だからと猶予はない)

 

コロナ禍で、

彼はアルバイト先を一つ、失いました。

ただ「学生バイト」だけでは、

すぐに切られると、考えたようです。

親から借金をして、プログラミングスクールに、

オンライン入学して、

IT関係の技術をかじり、

すぐに習った技術を生かせるテレワークをGET。

 

大学では奨学金に申し込み、

今度は一人で暮らすと経費がどのくらいなのか、

算出の結果、先のスクールの学費を分割返金しつつ、

通常のバイト料から、

我が家に何割かを毎月生活費として

入れることを有言実行中。

 

同居でも「ニート」とは、

言わせないそうです。

(洗濯ぐらい自分でしろ~)(笑)

 

彼にとって「自由」とは、

「自分の力で生活すること」ですかな。

 

今日は、あなたにとっての「自由」って、

どういう意味になるか、

考えることにしませんか。

 

   

あなたの選んだカードが、

あなたに幸運とアドバイスをくれますように。

 

雲の上の冒険船「そらふね」から祈りを込めて、

Kaglaより。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング